SSブログ

ビジネスについて話せる友人を持とう! [未来を創造する]

思いついたアイデアを共有できる友人は何人いるだろうか?
ビジネスの始まりは自分以外の他人に共有するところから
始まる。


頭の中にある時点では、何も始まっていない。始まれば意外
な展開が待ち受けていて、勝手に走り出すこともある。そう
なると面白いように進む。


ビジネスが進むのは、そのものにかなりの魅力があること。
創造性があり、わくわくしてきて、考えが膨らんでいくもの。
成功しようが失敗しようが楽しめそうなこと。


人に伝えると、予期しない反応が帰ってくることがある。否定
されるのはいやだけど、意外にその否定の中にヒントが隠れ
ていたりする。


知ってほしいのは、自分の頭の中がいかに狭く固定化してい
るかということ。しかし、他人の頭と共有した瞬間から、無限に
広がりを見せる。

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。