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洋服の青山が衰退企業からクリエイティブ企業に変身! [時事問題]

洋服の青山関連のニュースを見る機会が多い。シェアオフィス、就活スーツのレンタル、抗ウイルス加工マスクの販売など今年だけでも新しいことを多数開始している。本業のビジネスウェア販売を軸に、ステークホルダーである既存の展開エリアや客層、仕入れルート等を派生させている点はリスクヘッジ効果が高く、スマートなものである。


正直なところ、ビジネスウェア販売業界は、モノを買わない若年世代の台頭、ネット通販と再販売の急成長、ビジネスウェアのカジュアル化などにより、需要は下降の一途をたどっていました。この状況を打破できるクリエイティブな戦略を打てず、手をこまねいていました。


しかし、ここ数年はニュースリリースを見てわかるように、規模に関係なく多岐にわたって新しいチャレンジを起こしていることがわかる。この状況から推測できるのは、社内の風通しがすごく良くなり、一見的外れな意見でも検討されるクリエイティブな企業に変身したのではないかと思う。


洋風の青山 ニュースリリース
https://www.y-aoyama.jp/news/




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